ひとりごと。

6/18:いんぷれ。ですが活動は終了しました。

   皆様、今までありがとうございました。

   もし、何かありましたら、メールフォームはしばらくは生きていると思うので、其方から

   連絡してください。

   それでは。

 

4/18:久しぶりの更新ですね。

   いきなりですが、いんぷれ。は今後の活動を終了する予定です。

   理由は、やりたい事をやり終えたためです。

   サークルの目標を達成できたと考えたため、活動を終了しようと思っています。

   次回の例大祭で最後のイベント参加をして、このサークルの活動は終了となります。

   いー50aにてお待ちしています。これが最後のイベント参加になると思います。

   新譜は用意していません。旧譜を残っている分だけ持って行く予定です。

   またAssultdoorさんの夏コミで配布されるCDにて、ゲスト参加しています。

   一曲のアレンジを担当させて頂きましたので、そちらが最後の作品となります。

   それでは次回のイベントを楽しみにしています。

   追記:Assultdoorさんのご厚意によりゲスト参加した楽譜が持って行けます。
      一曲のみの新譜ですが、よろしくお願いします。

 

12/28:もう年が明けますね。

    冬コミですがお昼ごろに僕はお邪魔しております。

    よかったら僕とおしゃべりしてやって下さい。

    それでは良いお年を。

 

12/15:Reincarnationを投稿しました。

    これは昔みたとある動画に非常に感銘を受けたのを思い出してアレンジしました。

    ちなみにCDに入ってる一曲をいつもの音源で投稿しました。

    さて冬コミですが二日目のニー40bのGAUSS SHEEPさんの所にお邪魔しております。

    CDや楽譜を持っていきますのでよろしくお願いします。

    CDには9曲入っているのですが委託先ではなぜか全五曲に。なんでだろう。

    とまぁ、冬コミでお会いできるのを楽しみにしています。いえーい。

 

10/31:あきばお〜こくさんにて少数部数ですが委託が開始されました。

   通販ページより購入できます。

   詳細を書きますとなぜか通販ページではサンプルにニコニコ動画の楽曲がありますが

   内容は結構異なります。音源やアレンジの解釈が変わっていたりします。

   また特設ページでサンプル視聴できますので是非。

   またボーナストラックは計四曲なのでCDには九曲収録されています。

   ボーナスにはU.Nオーエンやネイティブフェイス等が入っております。

   またユミエアルさんによりますと冬コミに受かったそうです。

   なのでユミエアルさんのスペースにて配布することになると思います。

   CDの方ですがよろしくお願いします。

   それではよろしくお願いします!

 

10/23:紅楼夢お疲れ様でした。

   たくさんの方にお会いできて楽しかったです。

   ここでは割愛させていただきますけどもw

   さてCDの委託ですがたまにはいいかなと思いまして委託してみようと思います。

   まだ手続きはしてないのでどうなるのかはわかりませんが。

   ピアノスコアの方はイベント専売にしようと思います。

   ちなみにユミエアルさんが他のイベントに持っていってくださるそうです。

   今は大9州祭と冬コミと例大祭に参加する予定だそうです。

   また委託先が決まりましたら特設とこのページを更新しようと思います。

   それではお疲れ様でした!

 

10/14:楽譜の特設ページを用意しました。

       楽譜とCDの特設がようやくそろいました。

    紅楼夢7に持って行くのは「Presence invisible」「Presence invisible の楽譜」

       になります。

       ついに紅楼夢7にいけます。皆様にお会いできるのをとても楽しみにしています!

    よろしくお願いします!

 

10/10:メイガスナイトをニコニコに投稿しました。

    すごく久々に投稿しましたね。是非楽しんで下さい。

    また「Presence invisible」の楽譜集を入稿してきました。

    オフセット印刷による楽譜集になります。

    カバー付きの無線綴じですのでかなり丈夫です。

    なりさんに浄書して頂いたので非常に読みやすくなっています。

    またカバーを外せば普通のクラシック楽譜に変身しちゃいます。

    まぁまた後日に案内ページを書こうと思っています。

    それでは!またすぐに更新しようと思いますが今日はこの辺で。

 

9/29:新作CD「Presence invisible」を入稿してきました。

      無事に入稿できた事に感謝しています。

      CDの内容の詳細は特設ページをご覧ください。

   ちなみにボーナストラックは四曲入っております。

   楽譜もイベントで配布する予定で、難易度としてはN〜PHという所です。

   いんぷれ。からの挑戦状といったところでしょうか(笑)

   もう一度、CDを持ってイベントに参加できることが大変嬉しいです!

   それでは皆様!イベント当日はよろしくお願いします!

 

 

9/07:やはり生存報告です。

   ようやく紅楼夢までたどり着きました。頑張ります!

   CDの方は作業中です。超絶なアレンジが増えてしまいました。

   近々特設ページとクロスフェードを上げる予定です。     

   いい作品に仕上げたいです。

 

6/16:生存報告です。

     win7に乗り換えたため環境移行が間に合ってないので色々遅れます。

 

5/20:紅楼夢申し込んできました。

     いんぷれ。復活しました。

   次回CDはじっくりコトコト作ります。  

   それではまたイベントで皆様に会えるのを楽しみにしてます!

 

5/08:明治十七年の上海アリス10pの間違いを指摘して頂いたので訂正楽譜を上げました。

   差し替えて使って頂いたらと思います。

   またいんぷれ。復旧の目処がつきました。

   復旧しましたらまたひとりごと。でお知らせすると思います。

   その時はまたよろしくお願いします。

     また例大祭お疲れ様でした。皆様お疲れ様でした。

  

4/30:生存報告です。更新してませんが生きてます。

   次回例大祭についてですが休止する前に東日本大震災の影響から中止になった例大祭分の

   CDですがyumiealさんが五月例大祭に置いてくださるそうです。(て-42A)にて。

   五月例大祭では新しいCDの無料配布+紅霧を配ってもらう予定です。

   大震災への気持ち程度の支援ですが新しいCDを無料配布にしようということにしました。

     またセプテット二万再生ありがとうございました。

   もう一度イベントに参加したいと思っているのでその時はよろしくお願いします。

   

3/19:東日本大震災により紅楼夢が延期となりました。

   紅楼夢分例大祭分のCDはyumiealさんが順次配ってくれるそうです。

   またネイティブとマリオの楽譜ですがしばらく時間がかかりそうです。

   マリオの方は何とかしようと思いますがネイティブの方は無理だと思います。

   また「いんぷれ。」の活動をしばらく休止しようと思います。

   復帰予定は未定ですが楽譜や投稿動画等は残していこうと思います。

   それではありがとうございました。 

 

3/05:例大祭にて簡易CDを配布しようと思います。

   また配布CDは「紅霧の演奏会」に収録した数曲をリマスターしてあります。

   新譜も入ってるのでよろしければ是非是非。

   また「紅霧の演奏会」も少量ですが持って行く予定です。

   サークルスペースは「て-42a」のyumiealさんの所にお邪魔しております!

   それではどうぞよろしくお願いします。

 

3/01:ネイティブフェイスを投稿しました。

   皆様、今まで応援して頂きありがとうございます。

   その感謝の気持ちを込めて投稿することができました。

   ひとまず、投稿できたことにホッとしています。

   あと例大祭についてはまだ未定です。

   もう春ですね。

 

2/10:もう二月ですねぇ。早い早い。

   大変嬉しいことに明治十七年の上海アリスをゆっきー・黒@雪ごはんさんに

   オーケストラアレンジして頂きました。

   三次アレンジして頂けるっていうのは胸が熱くなります。

   投稿者コメントにリンクを張れる幸せ

   さて、次回アレンジですが連弾の予定です。

   ということで寒いので皆さん体にお気をつけて!

   

1/25:1/23のコミックシティ福岡に遊びに来てくださった方ありがとうございました!

   このイベントもたくさんの方にきていただいたようで幸せです。

   まだまだ至らぬ作品ですが楽しんでいただければと思います!

   また次回例大祭ですがCDを無料配布しようと思います。

   収録曲は未定ですが簡単に包装したものを配布したいと思っています。

   あくまで予定なのでアレンジが間に合わなければ配布できないのですが頑張りたい

   と思います。

   というわけでイベントありがとうございました!

   これからはもっといい作品を届けられるように頑張っていきたいです!

 

1/20:お久しぶりでございます。久々に更新であります。

   1/10東方杜郷想(宮城・仙台)に遊びにきてくださった方ありがとうございました!

   たくさんの人に応援してもらって感謝!

   あと追記ですがアレンジ進行はしてます。

   あとラクトガールですが打ち込みファイルをあげる予定はないです。

   すいません。。。これは演奏動画を期待せざるを得ない。

   というわけでイベント、ありがとうございました!

 

1/5 :あけましておめでとうございます。新年もよろしくお願いします。

    そして冬コミお疲れ様でした。皆様の期待に応えられるように精進していきたいです。

    ところで1/10東方杜郷想(宮城・仙台)と1/23コミックシティ福岡にて

    「紅霧の演奏会」を配布します。yumiealさんがジェパンニしてくれました。

       また次回作はいんぷれ。を応援して頂いてる感謝の気持ちを込めて作成してます。

    超大作の予感です。次回作はいんぷれ。のすべてを注いで投稿します。

       少し時間がかかるかも知れませんがご期待ください!   

 

12/27:最近寒いですね。凍えてしまいそうです。

   クリスマスが終わり冬コミが始まりますね。

   冬コミでは東2ホールの二日目V-48bにて紅霧のCDを委託しました。

   よろしければ是非立ち寄ってみてください。

   おくマリさんの素敵なイラスト本も置いてあります。

   それでは皆さん、よい年末を。

 

12/21:マリオを投稿してからしばらくしました。

   実は当初はあげる予定のなかった曲です。

   ところで冬コミの件についてですがもっていけることになりました。

   東2ホールで二日目V-48bです。おくマリさんのサークルに置かせてもらうことに

   なりました。感謝!

 

12/7 :冬コミにCDがもっていける可能性大です。

   詳しくはまた後日書けると思いますがもっていけます!やったね!

   初めてで至らぬ所が多々ありましたがよろしくお願いします!

 

11/28:生存報告です。

   次回作のアレンジ完成進度は30%程。

   まぁゆっくりやりたいと思います。。。すみません。。。

   二人しか活動してないしね。

   

11/1 :いんぷれ。の楽譜がダウンロードできないと動画でコメントをいただきましたが

   ちゃんと落とせてるようです。

   みゅーじっく。から「楽譜はここから」をクリックするとダウンロードページに飛べると

   思います。

   ちなみにもしかしたら次回イベントに残ってるCDもっていってもらえるそうです。

   いやぁ、yumiealさん、ありがとうございます。 

 

10/20:「紅霧の演奏会」についての委託販売についてメールで質問を頂いたので

    ここで返答させていただこうと思います。

    大変申し訳ないのですが委託予定はありません。

   「紅霧の演奏会」についてはイベント持参のみにしようと思っています。

    ただもし、委託できる状況になればなんらかの形で委託するかもしれません。

    通信販売とか。今の段階では大手に委託ということはできないと思います。

    お問い合わせありがとうございました!

       また現在鋭意練習中とのことで大変嬉しいです。

    ここまで弾けるようになったよ!とかご連絡をまた頂けたら嬉しいです。

       ありがとうございました!

 

10/15:大変長らくお待たせしました。月時計の楽譜を上げました。

    この楽譜は難しい楽譜ではないので是非弾いていただきたいです。

    それでは今日はこの辺で。

 

10/12:長らくお待たせしました。活動再開します。アレンジ製作にとりかかりました。

    本当にお待たせしました。がんばっていきますよ!

    右上にお問い合わせがあるので感想等あればどうぞ。

 

10/10:10/11に紅桜夢にてCD「紅霧の演奏会」をユミルさんが持っていってくれます。

    活動はもう少し休憩タイムです。。。

    ところでコミュニティ作りました。→コレ

    たまーにゲームしたりしてるのでよろしければ覗いてみてやって下さいw

   

9/30 :いやぁ、更新が滞ってしまいました。すいません。

   HP綺麗にしたときに更新すればよかったんですけど主が力尽きました。

   言いたいのがルナダイアルの楽譜は時間がかかりそうだということ。

   ピアノで弾くと実に綺麗なモノになるので楽譜を上げたいのですが。

   忙しいです。ちなみに紅桜夢もいきたいんですがいけませんorz

   10月中には・・・

      あと次回作はちゃんと出します、はい。

   あと楽曲修正版ですが見送りました。(気が向いたらこっそりとあげてるかもw

   まぁこみトレの経験を次回の曲に活かそうと思います。

   それではこれからもヨロシクお願いしますね!

 

9/05:こみっくトレジャー参加してきました!お疲れ様でした!

楽しかったよぉおおお!

応援のコメントをくれた方、CDを手にとって下さった方、t2さん、またスタッフの皆様!

ありがとうございました!

初参加かつ初CDで色々緊張しましたが無事終えることが出来ました。

もしかしたらCDの楽曲について一部修正版を一ヵ月後くらいに出すかもしれません。

まだわかりませんが。

あとHPを一度作り直そうとも思います。

また活動を少し休憩しようかなと思います。次回は三月くらいにでるかもしれません。

冬コミは楽曲が間に合わず参加できない気がします。

また今回のコミトレの反省点を次回に生かしていこうと思います。

ちなみにCDですがユミル・エンディさんが10月の紅桜夢に持っていってくれるそうです!

通信販売もしてくれるかもしれません。ユミルさん、ありがとうございました!

なんにしろとても楽しいイベントを送ることが出来ました。感謝!

 

8/28:CDのマスターとジャケット絵を入稿してきました。

これで無事イベントでCDをお届けすることができる!

ヤッター!

というわけでCD名は紅霧の演奏会〜Piano arrangement〜です!

その名の通り紅魔勢のCDになります!

各所の方にお世話になりながら無事作ることが出来たと思います。

ありがとうございました!

ということでよろしくお願いします!

 

8/25:ちょっと所用でしばらく更新できませんでした。

締め切りが迫ってるぅ・・・ やばいなう。

 

8/6 :こみっくトレジャーに当選しました!
五号館B-03aです!五号館B-03aです!
大事な事なので二回(ry
というわけでよろしくお願いします!

 

8/4 :実にどうでもいいことですがパソコンが直りました。
パソコンがない間は実に健康的な生活を送っていたのですが直った瞬間に残念な生活に。。。
まぁ、可愛いパソコンなので嬉しいんですけどねー。
あとCDはおそらく紅組の曲になると思います。貴方がコンテニューできないのさ。

 

7/31:こみトレで出展するCDの委託販売予定について質問を頂きました。
正直な所を申しますと今の所は未定です。
ご質問していただいた方の連絡方法がなかったのでここで回答させていただきました。
決まり次第、ひとりごとで呟いていこうと思うのでよろしくお願いします。

 

7/25:twitterというやつを入れてみました。
コミュニケーションツールということで入れておいても損はないな!って事で導入。
といっても「ひとりごと。」は存続していきます。長い話とかこっちで呟いていきたいですし。
というわけで是非フォローをお願いしますね!

 

7/24:CD鋭意作成中?ですぉ。
t2さんと連絡をとりながらワイワイ作成しております。
そういえばこみっくトレジャーに申し込むときにサークルカットをpsdかpngファイルで提出するのですがpsdファイルじゃなぜか受け取ってもらえなかったんですよね。
他のサークルの方々もpsdファイルでは上手くいかなかったらしく、いまだ謎のまま。どういう仕様だったんだ。。。
とりあえずpngファイルで提出したので事無きを得たのでよかったのですがね。
まぁ、何が言いたいかっていうと物事は早めにやっておこうってことですね。

 

7/23:ニコニコ動画のとある動画でウチの曲が引用されていました。
大変嬉しくなりますね。感動です。僕も頑張ってよかったと思います。
ただ引用に「作:lbrand」とありまして問題があるのでここで色々と注意書きします。
私達は四人の仲良し同人サークルです。
いんぷれ。の製作物ですが、lbrandが全部作ってるわけではありません。
投稿している曲は相方のローズレッドが作っています。
つまり投稿者:lbrandでは問題ないですが作:lbrandだと問題があります。
正しくはArr.いんぷれ。編曲.ローズレッドになります。
その辺をしっかり書いていなかったので「はじめに。」に追記すると同時に呟いておきます。細かい所ですがよろしくお願いします。

 

7/18:パソコンが壊れました。壊れたというより機嫌が非常に悪い。
自慢のパソコンだったんですけどね、なんとなく残念な気分に。
おそらく電源が熱で不具合をおこしたのでしょう。真夏日ですしねぇ。
皆さんもお気をつけください。エアーダスターとかでたまに掃除してあげましょう。きっといいお仕事してくれるはずです。掃除は大事ですよ!

 

7/12:実にどうでもいいことですが僕らのサークルではピカチュウとムスカっていう単語がすごく流行ってます。えぇ、完全にニコ厨です。
本当にありがとうございました。

 

7/7 :今日は七夕ですね。小学生の頃とかは七夕になると笹に何かと飾ったもんです。ところでサークル活動というのは難しいものですね。
しっかり運営していきたいのですがなにぶんノウハウが足りなかった。
何事も経験ということで失敗していきながらも頑張るべきですね。
とりあえず色々見直していきたいと思った七夕日和でした。

 

7/4 :こみっくトレジャー16申し込んできました。現在当選結果待ちです。
またメールフォームから応援メールを頂いているのですがここでそのお礼を言わせていただこうと思います。
ありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします。

 

6/30:ようやくアレンジが完成いたしました。
ただ今回は前回と違う音源でうpることができませんでした。
いつまでたっても新打ち込みソフトが上手く扱えなかったのでセプテットと同じソフトで打ち込みました。いい音源で聴けるかも!と期待なさった方、申し訳ありませんでした。
ところで今回のアレンジですが大変イケメンなアレンジに仕上がっています。
これぞ門番ッ!これが美鈴ッ!
是非聴いてアレンジを楽しんでいってもらえれば!と思います。

 

6/28:勝手が違うとは誰がいったのでしょうか。
打ち込みソフトを変更してみたのですが全然扱えません。
こういう困ったときはメンバーそろってボードゲームやポーカーに興じて気を紛らわせます。
さて頑張るぞっ!

 

6/14:次回作を鋭意製作中です。
音源をよくするためにメンバー一同が本気を出しました。次回作は高音質で出せると思います。しかし諸事情により製作が遅れてしまっています。六月中には投稿できる予定です。
あと大阪コミックトレジャーには参加する予定なので特設ページをそのうち設けようと思います。

 

6/8:セプテットの楽譜ダウンロード数100ありがとうございます!
このサークルは各方面の方々から応援をして頂いてます。本当にありがとうございます!次回作がもうすぐできあがりそうです。
あと音源についてですが改善しようと努力中です。
なんとかなればいいなぁ。。。

5/27:ニコニコ動画にセプテットをあげて一週間。
こんなにも再生して頂けるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます!
ニコニコ動画のコメントで音源が悪いよっていうアドバイスをいただきましたが
どうしようもないのが現状です。
お金が足りないorz
資金ができたら音楽ソフトを買おうと思います。
同上の理由でピアノアレンジ以外もできません。音源が悪くて作っても悲しいことになります。
また楽譜に関してはあのままだと見づらいので校訂作業中です。
まだまだ経験の浅いサークルですので色々となっていませんが頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

 

 
inserted by FC2 system